メインの付け合わせについて

回答:3件閲覧数:3461
2021/02/08 16:29:57

皆様、いつもお世話になっております。
皆様のお力をお借りしたいと思い、質問をさせていただきます。
私は、株式会社が運営するデイサービスセンターで管理栄養士として働いています。
主な仕事は、献立作成、厨房業務、年4回の講演と毎回の昼食時に栄養についての解説です。

私は恥ずかしながら献立をたてるのが苦手で、ベテラン調理師さんから良く注意や直しが入ります。
その都度、訂正して不安な時は調理師さんに相談してするようにしていますが、主菜の付け合わせのレパートリーがなく困っています。
大体、付け合わせは2個つくようにしています。
一例としまして
●粉ふき芋とほうれん草のお浸し
●レタスとトマト
●さつまいもと人参のグラッセ
●卵焼きとブロッコリー
上記のような感じで肉や魚につけています。
あまりに貧相なときは、スパゲッティのソテーやフライドポテトなどをつけて付け合わせを3個にしています。

ベテラン調理師さんに、付け合わせがいつも似ているから改善した方がいいと言われて色々考えているのですが煮詰まってしまいました。
シンプルな付け合わせがいいと調理師さんに言われましたが良く分からず……。
調理師さんに詳しく聞いても、シンプルなものはシンプルなやつだからとの一点張りで、結局良く分からずじまいです。

皆様のところでは、どんな付け合わせをつけていますか?
色々、意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。