爪ブラシについて

回答:1件閲覧数:3033
2021/03/17 22:32:46

ちょっと前は、爪ブラシの使用は個別使用となっていましたが、最近では1回使用したら、消毒し、共用してもいいような話を聞きます。その理由を書いてあるような資料、サイトなどってありますか?
私が考えるには、個別だと、1回使用したものを再度使うと、1回目で汚れた爪ブラシで2回目を洗うことになるからかと思います。
個別だと、汚染区で作業するために使用したものを、非汚染区で作業するために再度使用する事になりますよね?それとも、別々に用意しているものですか?
同じ作業区でも2回目のブラシは1回目より汚れていますよね?同じ作業区でも個別を複数個用意していますか?そうなると大量の個別ブラシ必要ですよね?(例えば、100人の調理員がいれば、1人4つ使うとしたら(汚染区2つ、非汚染区2つ)400個、共有だと汚染区、非汚染区それぞれ多くても100個)
話をまとめると、爪ブラシは結局はどうしたらいいんですか?
①個別を使い回す
②個別を複数個用意し、1回使用したら消毒
③共有し、1回使用したら消毒

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ