子育てと仕事の両立

回答:5件閲覧数:2905
2021/03/19 17:33:09

いつも参考にさせてもらっています。
私は病院管理栄養士をしており、現在の職場は5年程になりますが、実際は第一子の産休育休一年とり、現在第二子妊娠中で初期から、切迫になり、休職しています。

前職場も病院ですが、直営で給食管理と栄養指導をしていました。
現在の職場は委託で、主に栄養管理をしてます。臨床的なことは、主に今の職場で勉強させてもらっているようなもので、職歴は長いものの、あまり自信がないです。
産休育休中に少しでも勉強していたいなと思うものの、正直子育てでいっぱいいっぱいになりそうです。
第一子復帰後は、時短勤務をしてますが、上司は、早くフルになって、通常業務以外(資格取得や学会発表)のことにも力を入れてほしいようです。(通常業務以外のことは時間外でしないとだめなので残業…)
子供が小さい間は正直難しいと思っています。。家のことと仕事、スキルアップとの両立、ライフワークバランスのとり方で悩んでいます。。みなさん、どのようにされていますか?
コメント書いていただいた方のやさしいコメントで入院中仕事のことを悩みながら重くなっていた気持ちが少しずつ改善されてきました。ありがとうございます。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。