初めての管理栄養士業務

回答:1件閲覧数:3098
2021/04/01 21:02:48

私は8年間栄養士として、学校給食や保育園で栄養士業務をしていました。
2年前に管理栄養士試験に合格したこともあって、管理栄養士の資格を生かして働いてみたい!と思い、障害者施設で去年の4月から勤務し、一年がたちました。
周りの専門職の皆さんはとても経験もあり、毎日ついていくだけでもやっとです。
ついていけてないと痛感することも。
この一年は勉強になることも多かったのですが、自分の勉強不足や知識不足ばかり気にしてしまいます。もっともっと勉強しなくてはと思っています。
保育園の仕事は毎日楽しくて、周りからも頼られとても充実していました。
栄養士と管理栄養士の仕事内容がこんなにも違うのかと、管理栄養士としてまだまだな自分に日々落ち込んでしまいます。
今年は栄養ケアマネジメントをもっとしっかりやりたいと思っています!
利用者さんは高齢者の方が多いです。
皆さんは管理栄養士になった時、どんなことから勉強しましたか?
どうやって管理栄養士として成長できるのか日々悩むのですが、気持ちばかり焦ってしまい、うまく進めません。
皆さんの経験等参考にさせていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、1人が拍手をしています。