栄養ケアマネジメント強化加算

回答:1件閲覧数:3262
2021/04/13 15:21:48

皆さんの勤務している施設では、栄養ケアマネジメント強化加算を算定するために、新たに管理栄養士を採用しますか?
私は72床の特養に勤務しています。管理栄養士は一人です。
同法人にはグループホームしかないので、私以外の管理栄養士はおらず、
栄養ケアマネジメント強化加算を算定するには、新たに雇用する必要があります。
施設長とも相談していますが、人件費を考えると、加算を算定しないという選択肢もなくはない状況です。(いずれは算定するかもしれませんが、今すぐにはしないかも・・・という意味です。)

皆さんの施設ではどうですか?
様々な意見を伺いたいと思っていますので、よろしくお願いします。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。