老健管理栄養士です!

回答:1件閲覧数:2479
2021/04/15 20:10:57

今年老健管理栄養士2年目になります。
私の施設は老健と特養が併設されている施設です。
入職してすぐ現場を1人で任され、ベテランパートさんと共になんとかやってきました。

最初の職場なので、他の施設がわからないので、教えて頂きたいです。
管理栄養士の先輩がいる場合は、基本的に献立や発注等は教えて頂けないものですか?
何度、頼んでも教えて頂けず、野菜の切り込みも調理師さんに頼んで教えて頂いた時の事を、ベテランのパートさんが先輩に告げ口して、切り込みもやらせて貰えなくなりました。
さらに、栄養士のパートさんが新しく入り、
その人に発注を手伝ってもらうから、あなたは盛り付けやってとの事。
栄養士のパートさんが事務を覚えるまで、事務時間は貰えず、残業も禁止されてしまいました。
加算等の事務もあるので、頼みましたが、1週間で事務時間は30分しか貰えません…。
これが普通で、どこの管理栄養士もそういう働き方していると言われてしまいました。

現在、加算の事務、調味料発注、補助食品の発注、米の発注、ミールラウンド、カンファレンスの参加等が主に栄養士業務として行なっているものです。

そんなはずはないだろうと思いながら、働いていますがやはり社会人として甘いのでしょうか?
拙い文章ですが、よろしければご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。
保育園や病院などもやはり大変だと思います。僕も、一年やってみて社会の大変さを感じています…

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング