家族の持ち込み食品

回答:3件閲覧数:4061
2021/04/23 23:21:21

特養で働いている者です。
施設の食事がまずいとご家族様が食品をもってきますが、生ものやUber EATSで頼んだりと消費期限の記載のないもの。
いつまで保管すれば良いか
いつ、破棄すべきか
と、スタッフに聞かれるのがストレスです。だいたいの答えは出せますが、だいたいでしか言えず、何かあれば私の責任にされるのも、食品を破棄してごちゃごちゃ言われるのも耐えれません。

こういうのは、相談員が家族に説明するなり、入居者の冷蔵庫の確認、聞き取りを行うものではないのでしょうか?食品はすべて栄養士が対応しなければならないの?

相談員が家族に注意しろ
または、次回の持ち込みは、と連絡いれろとおもうのですが。

ほんとに、いつも悪者になり、ストレスがたまります。

みなさんは、この様な経験はないですか?
また、どう対応しますか?

相談員は家族に良い顔だけします。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

159 2 3
15時間前