離乳食献立午後のメニューについて

回答:1件閲覧数:1867
2021/05/05 18:58:31

はじめて投稿させてもらいます。
現在保育園で栄養士をしています。
最近転職をして、離乳食のあり方に戸惑っています。
以前勤めていた保育園では、午前食と中期は午後の食事を提供し、後期になれば、午後は蒸しパンや雑炊、具沢山スープなど、捕食といったものでしたが、今の保育園では、後期でも食事としての提供をしています。
個人的に疑問に思って保育士さんに、後期の子供は3回目の食事はいつしているのか?
という質問すると、保育時間に合わせて、朝食を食べる子どもと、夕食を食べる子どもがいるようです。

近年の保育時間の長さや、一般的な食生活の時間を考えると、2回目の食事は捕食として捉えた方が良いかなと思っていますが、2回目の食事を後期でも食事として提供している所がありましたら、意見を聞かせていただきたいです。
もしくは後期は、捕食としとらえているか、食事として捉えているかだけでも構いません。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

148 2 0
2024/03/26