入社して1ヶ月での異動 戻りたい

回答:2件閲覧数:2527
2021/05/09 23:12:21

保育園に転職した未経験の24歳です。

入社して1ヶ月で他の園に異動しました。
企業が運営している保育園に転職したんですが、転職する際、企業に応募したわけではなく、募集していた園に直接応募しました。そこの園の雰囲気だったり立地、借り上げ住宅制度(区が家賃補助してくれるものです)を利用できるためいつか1人暮らししたい私にとっては好条件だと思いその園で働きたいと決めました。
うちの園は80人園児に対して栄養士は5人もいます。本当は3月で1人異動する予定だったらしいんですがそれがなくなり、4人でいいところを今は5人体制という状態です。
そこでの仕事にも慣れ始めた頃に、園長から呼び出され、「他の園で、1人異動してしまう人がいてそこの園が危機的状況だから○○さんに異動をしてもらいたい」と言われました。
でも、異動先の園は借り上げ住宅制度がなく、園長もわたしがそれをいずれは利用したいということを知った上で採用してくれていますし、それを理解しているのにこの話を持ちかけて申し訳ないと言われました。
けど、他の栄養士たちは既婚者だったり、借り上げ住宅制度を利用している人しかいなく、実家から通っている私しか異動ができないと言われてしまいました。園長と話し合った結果、異動先の園に新しい栄養士が入社してくるまでの期間限定での異動という風になりまして、今月から異動先の園で働くことにはなりましたが、正直すぐに戻りたいです。
異動先の園は借り上げ住宅制度がないため、なかなか求人が来ない、と異動先の栄養士さんに言われて、もしかしたら私戻れなくなっちゃうんじゃないか、期間限定っていっても求人が入るまではずっといることになるので、それが果たしていつになるのか本当に不安になってしまいました。
人間関係は全然問題ないんですが、前の園よりも通勤時間が長くなったり、園児数が大幅に増えたり、やり方があまりに違ったり、子供と触れ合う機会も減ってしまいました。
自分が、まだ1ヶ月しか経ってないし異動は難しいです、と強く断れば良かったんですが、期間限定という条件付きなら良いと承諾してしまったため、本当に馬鹿なんですけど、やっぱりすぐ戻りたいという気持ちがあります。
こういった経験皆さんありますでしょうか?

相談したら戻してもらえるのでしょうか?

長文失礼致しました。
わかりづらい文章で申し訳ないです、、

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング