離乳食完了以降の食材について

回答:3件閲覧数:2964
2021/06/03 23:46:47

離乳食の子は、食べた物の食材チェックリストがあり、初めての食材は家で試してから、園でも出すようにしています。
 チェック表も細かく分け、その子に応じた離乳食を提供しています。1歳児までチェック表を記入してもらってます。
 しかし、2歳児以上の新入園児には食材のチェックリストは聞いていません。
1歳6ヶ月が離乳の完了の目安になっており、成長とともに消化機能等も発達しているので、聞いていませんでした。
しかし、先日園長から、なぜ聞かないの?と言われました。私なりに理由を説明したけど、根拠となることをはっきりと答えきれず、納得してもらえませんでした。
 皆さんの園では、食材のチェック表は何歳児まで聞かれてますか?
またなぜ食材を聞かなくていいのかと言う、根拠となる理由があれば教えて欲しいです

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

298 2 1
2024/04/14