LIFEの2回目入力、同意のサインについて

回答:1件閲覧数:3561
2021/06/07 22:22:53

栄養強化マネジメント加算ですが5月にLIFE入力1回目を終えました。入力内容は入所者の基本情報的な事でした。
2回目についてですが、当サイト内でも3ヶ月後や翌10日までなど様々意見あるようですが一連の流れを詳しく教えてもらえないでしょうか?正直ソフトも使用なし、全て手入力の為3ヶ月に、一回くらいでないととても手が回らないと思いました。
入力内容については必須項目さえ漏れがなければ良いと施設長より説明がありましたが、少し不安です。

また、新計画書書式には同意のサイン欄がなくなっていますが皆さんはサインいただいてませんか?私は怖いのでまだ旧書式でサインいただくようにしています。
厚労省よりQ&A出ていますが、なかなか確信をつく返答がないように思います。ひと月に1度10日までに入力の必要があり、もし、LIFEの入力が遅れてしまったら加算は取れないのでしょうか?遡って加算取れるということはないのでしょうか?通常業務に追われて調べる暇もなかなか取れず、困り果てています。管理栄養士としても未熟な為、厳しいご指導お待ちしています。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ