厨房機器業者の立ち入りについて

回答:2件閲覧数:1940
2021/06/09 17:04:03

よろしくお願いします。
うちの保育園には、調理室内に厨房機器だけでなく、なぜか配電盤など色々ある為、色々な業者が入ってきます。私が帰宅した後にも園長や事務の方などが調理室内に通してしまいます。例えば、おやつなど作っている最中に開けられたりしたこともありました。職場によって対応は様々なのだとは思いますが、教えてください。一応簡易的な帽子とエプロンと履物(全てビニール的な)など、こちらでも用意しています。ですが、ある業者さんなどは自前がありますと言って、作業バックからクチャクチャの小汚いw着衣を取り出したので、イライラしてしまいました。作業中、掃除中、園が休みの日などに、業者さんが交換やメンテナンスなど色々な用事でいらっしゃる場合、どんな時でも作業着の上に何か着ていただいていますか。うちの園はほとんどの業者さんは来た時の服装のまま入ってきます。業者さんによっては、給食作ってなくても着なくちゃダメなんですか?と言われてしまいます。
 ちなみに、園では基本的に全ての職員は毎月検便を実施。そのせいか、給食室を掃除して閉じた後は保育士などの職員がちょっとした洗い物をするのに入っているようです。もちろんジャージなどです。実はこれもちょっと気になっています…。ですが、私がこちらに来る前からそのような慣習で、言いにくいです。アドバイスお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

285 1 2
2024/03/22
571 1 4
2024/03/07
322 2 2
2024/03/05
461 2 2
2024/02/29
535 1 0
2024/02/26

ランキング