食材持ち帰り

回答:5件閲覧数:3486
2021/07/09 12:49:21

認定こども園で去年4月から働いています。

自園厨房に入っている委託調理員(一般飲食店)さん達のことで悩んでいます。
タイトルの通り、給食で使用する食材を勝手に持ち帰ります。
冷凍物、おやつ作りで使う缶詰、他にも豆乳、野菜など…
冷凍物は次の給食で使えるので、在庫としてノートに記してあるのですが冷凍庫をみにいくと毎回なくなっています。
調理員さんに「在庫ありましたよね?」と確認しても「しらない。在庫管理は栄養士の仕事でしょ。」と言われます。
調理員さんが帰ったあとに、調理員用の冷凍庫を調べてみるとなくなったものが綺麗に全部ありました。
経営者に報告しましたが「おおめにみてあげて」と返され、どうすることもできません。
委託調理員さんにも、「これは園の食材ですよね?」と確認をとりましたが「園と同じやつ買ってるからうちのだよ!」と言われました…。
検品するときに、園の食材だとわかるように小さくマークをいれています。
マークがあるのでうちの食材だよ…ってなりました。

経営者に相談しても解決されなかったので、
目をつむるしかないのでしょうか。
他にもいろいろと問題があり、すぐにでもやめてしまいたいのですが、結婚したばかりでこれから結婚式もあり、子供も考えています。
旦那に相談したところ「やめてもいいよ。無理はしなくていい。」と言ってくれていますが、結婚費用などお金がかかってきます。
あと1年なんとか頑張って育休をとってやめるか、すぐやめるか。
自分の人生なので、自分で決めるしかないのですが、しっかりやろうとしている私が損をして盗みを行っている委託がやめないのもおかしいなと思います。
雑な文章になってしまい申し訳ありません。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング