LIFEとスクリーニング・アセスメントのタイミング

回答:2件閲覧数:5162
2021/07/15 18:30:34

勤務する施設で4月からLIFEの体制加算を取ることになっています。
以前から使っている介護ソフトでLIFEに対応される方に質問なのですが、
4月に全員分のスクリーニング・アセスメントをされましたか?

私はこれまで通りのサイクルで3か月ごとにスクリーニングとアセスメントを
して、その間は2週間か4週間ごとにモニタリングをしていました。
そうしたら、2月と3月にスクリーニング・アセスメントをした方について、
その次のスクリーニング・アセスメントまでのLIFE画面(栄養)が空欄になりました。
モニタリングをしていたのに、LIFEだけ見ると何もしていないのと同じです。
介護ソフトの会社に問い合わせると、「LIFEは4月からのものですから」と
言われました。なんだか納得いかなくて・・・。
計画書作成と合っている本来のデータを消さないよう気を付けながら、
LIFE用のデータを改めて入力していますが、
どのソフトもそういう感じなのかな?と疑問に思い、質問させてもらいました。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。