1900kcalを経管栄養で

回答:4件閲覧数:3840
2021/07/20 19:06:31

初めて質問させていただきます!
病院勤務の管理栄養士です。
経管栄養の患者様aさん褥瘡形成しており体重30kのBMIは13.2
必要栄養量は1200kcalと推定しており
現在栄養投与量は
400kcalの栄養剤2本+200kcal1本
の1000kcalとなっています。
しかし主治医の先生から1900kcalまで投与量をあげてほしいと言われました。
カロリーの高い栄養剤を使うかMCTオイルを使えばいいと言われましたが
栄養剤は薬品会社の契約等の関係で他の物は使えないと上司に言われました。
MCTオイルを使うにもどのタイミングでどのようにしたらよいのか分かりません(><)
1日に1900kcal程、投与量できる何かいい方法があれば教えてください!(><)
無知ですみません;;

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。