傷んだキャベツ

回答:4件閲覧数:2786
2021/08/03 15:17:45

お疲れ様です。

キャベツ1/4玉が納品されていたとして、その断面が酷く傷んでいた場合、傷んだ部分を切り取って使いますか?
それとも、予備の冷凍野菜か納品済みの翌日用の食材で代用しますか?

私は、確かに傷んだ部分を取り除けば使えなくはないと思いますが、予備や他の食材があるならそちらを使って、傷んでいたキャベツはなるべく使いたくないと思っています。

当園のもう一人の栄養士さんは予備でおいてあった冷凍キャベツを使わずに傷んだキャベツだけを使ったそうです。
(ちなみに、キャベツの納品時には問題がなかったそうです。検品をしたのも彼女です。)

なんとなく、彼女の対応にモヤモヤしています。

皆さんならどうします?
よろしければ教えてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

279 1 2
2024/03/22
567 1 4
2024/03/07
321 2 2
2024/03/05
458 2 2
2024/02/29
534 1 0
2024/02/26

ランキング