食材持ち帰り

回答:5件閲覧数:4405
2021/08/07 23:31:37

お疲れ様です。現在委託栄養士3年目で現場責任者をしているものです。
現在の職場は正社員は私のみで、他は全員パートや契約社員です。
タイトルの通り職場のパートさん達の食材持ち帰りについて悩んでいます。
例でいうと、米は基本毎食少し余るのですが、毎日誰かしらが持って帰ってますし、今日はカレーの日だったのですが、今日出勤していた私以外の人全員余ったカレーをビニール袋に入れて持って帰っていました。
上司であるSVに何度か相談はしているのですが、流されるだけで結局現場任せという感じです。
私自身現場責任者だし正社員なのだから私が注意しなくては!とは思うのですが、初めての現場責任者で異動して4ヶ月目で現在の職場歴が1番短く年が最年少なので強く言えません。
私が異動してきた直後は現在よりも酷い環境で、
・1度温めた既製品の冷凍食品が余れば袋に入れてまた冷凍庫に戻し次の機会に使用していた。
・余った米を冷凍庫に入れて、米が足りなくなったり急に食出しがあればそれを解凍して提供していた。
・会社全体で賄いが禁止になったのに、自分達でお金を出し合い食材を買い込んで賄いを作っていた。→買い込んだ食材を冷蔵庫に入れる際利用者さんの食事で使用するドレッシングやマヨネーズの隣に生の肉や魚を平気で置く。利用者さん用に発注したドレッシングやラーメンのスープを勝手に使われる。
・利用者さん用に発注した牛乳を夕洗の人たちが勝手に飲む
等があり、これらを注意してなんとか辞めさせたのですが、今までのやり方じゃない事に不満を持っているようで皆んなから陰口を言われているのを感じます。
これ以上嫌われるのも嫌だと思って注意もできず、ただ辞めさせなくてはという感情もあり、全員やってるので注意したところで完全に辞めさせるのはできないだろうという感情もあり、他の事で注意した際聞く耳を持たれず受け流されるだけの事も多く精神的にストレスを感じて疲れてしまいました。
正直食中毒が出る前にこんな職場からさっさと逃げたいですが、あんな奴らのために私が辞めるのもどうなんだろうという思いもあります。
パートさん達に注意する方法等で何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

315 2 4
2024/04/18