糖尿病、朝食が食べられない...

回答:1件閲覧数:1869
2021/08/25 10:51:26

お世話になっております。
血糖コントロールをするためにも、3食決まった時間食べる、欠食をしない。というのは鉄則だと思いますが、朝早く(5時に喫食)ブラックコーヒーしか飲めない...という方がいらっしゃいます。

先月の指導でもお話したのですが、やはり朝食は食べられないとのこと。出勤前の車でトマトジュース(無塩)を飲んでいる。と仰っていました。

皆様ならどのように指導しますか?
片手で食べられるものや軽いもの...と思いましたが、手軽に取れるものはどうしても糖質が多くおすすめできないなぁと考えています。

相談できる人がいないのでお知恵を貸してください...よろしくお願いします。

【追記:2021/08/25 11:30】
追記です。
処方:糖尿病治療薬(食後飲み)と食事療法での治療で、インスリン療法は行っていません。
2型DMの方で、昼食は職場の方々と食べるので量の調節は難しい(その場の雰囲気もあるので)と仰っていました。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ