複数栄養士での献立作成

回答:5件閲覧数:2222
2021/09/15 23:33:55

保育園栄養士です。

現在は1人栄養士で、献立作成、給食事務等すべて1人で行っているのですが、

正職調理員の退職に伴い、新規採用者は調理師または栄養士をと案が出ています。

新卒時からずっと1人栄養士でやってきたので、複数栄養士で働いた経験がありません。

給食事務を分担できるのは良いかも。と思うのですが、

献立作成の分担のイメージが掴めません。
1ヶ月毎や季節(3ヶ月)毎、半年分ずつなどで担当して立てるのかなぁと思うのですが、

メニューがかぶったりしないのかなぁと。

栄養士Aが4月に肉じゃがを入れたら、翌月の献立を担当したBも肉じゃがを入れていた。みたいなことが。

相方の作成した献立案ができるまで、自分の担当月のメニューが決められない?

今は1人なので、一度入れたメニューは最低3ヶ月は入れないなど、自分ルールで(園としての献立の細かい規定はないです)全体のバランスも考えながら作成することができていますが、

複数栄養士で献立作成を分担してるところは、
どんな感じで行っているか知りたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

320 3 2
2024/04/11