情報 管理栄養士がNHK逆転人生に

回答:0件閲覧数:2415
2021/10/11 22:33:25

がん患者と向きあう管理栄養士の心温まる逆転劇
逆転人生


逆転人生「人生“最期の食事”で逆転できる」

放送日
10月11日(月) [総合] 後10:00
出演者ほか
【司会】山里亮太,杉浦友紀,【ゲスト】管理栄養士・大阪樟蔭女子大学教授…大谷幸子,【出演】梅宮アンナ,田村淳
内容
大阪市にある淀川キリスト教病院では、ホスピスで過ごす末期のがん患者にむけて「リクエスト食」を提供している。毎週一回、患者が食べたいメニューを聞き取り、全力で応える取り組みだ。この取り組みを提案したのが、管理栄養士の大谷幸子さん。患者がリクエストするのは、何気ないメニューがほとんど。ただそこには“人生の思い出”が詰まっているという。大切な人たちと囲んだ懐かしい食卓を思い出し、ほっこり心温まる逆転劇。
https://www.nhk.jp/p/gyakuten-j/ts/JYL878GRKG/episode/te/XWXZK39KNK/

0

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

0人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング

164 1 0
2024/04/18