栄養計算ソフトを活用できていない@保育園

回答:2件閲覧数:1934
2021/10/17 23:58:02

以前、発注書手書きの件で書き込みさせていただいたものです。
発注の件はいい感じになってきて解決できそうです。

その後、献立作成をしていくうちに、今までの歴代栄養士の仕事の仕方に疑問が出てきました。
とにかく、こんなやり方では時間ロスしてばかりです。
過去の献立を使う時ですが、一切料理マスターを変更していないので、毎回食材量をわざわざ調整するんです💦

というか、栄養計算ソフトの活用方法を分かっていないため、食品マスターも新しく登録できないので、献立立てる時おかしな事が発生して、わざわざ手書きで直したり、献立立てた人しか分からない情報があるんです。


栄養士3人もいるのに仕事が滞っている状況。

今いる若い栄養士達がこの仕事の方法のまま、巣立っていく日があると思うと残念な感じに思えてしまう。

解決せねば、、、

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。