保育補助と調理室業務の兼ね合い

回答:2件閲覧数:2183
2021/10/21 07:57:20

保育補助として採用された人で
管理栄養士としての資格も持ってる方がいます。

シフトに関しての質問です。

例えばなのですが
10/1 保育補助 勤務 10/2 調理室で管理栄養士勤務
10/3 午前 調理室勤務、午後 保育補助

というのは可能なのでしょうか?
同日のうちに調理室への移動勤務(10/1 午前は保育補助、午後は調理室勤務。)というのは無理なのは分かっているのですが

私が近々産休に入るのもあり
社長と園長はその方に調理室業務と保育補助の兼任をおいおいして欲しいらしく

なんか衛生的にどうなのかな…と思っております。
管理栄養士、栄養士の方で変わる方いらっしゃいますか?

【追記:2021/10/21 14:47】
私がパートであり。尚且つ復帰後もこちらに務めたいといっており。
早くとも復帰が来年の9月になるため
産休にはいる2月からの約半年のために週3の栄養士を雇うより

保育補助もできる人として雇ったのではという現状です。
今のところ会社のチャットワークでしか、その保育補助の方挨拶出来ていないのですが
その挨拶で「おいおい調理室業務をしていきたい」と言われていたので…。

社長に聞いたところ以下の回答が返ってきました。
「もちまるさんが、産休入った後に栄養士業務を担ってもらう職員がいませんので、一時的に保育補助と調理の両面を担ってもらう場面が出てきます。」

小規模園のため1人で調理をしているのですが
調理室メンバーがおらず、一日だけ園長に
ということはありましたが
ずっとその兼ね合いとなると流石に何かあった時に責任がとれないので

産休入ったあとは調理室専門になってもらわないと困りますよね?

私の経験があさく、事例も聞いたこと無かったためご教授頂けると幸いです

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング