食事の作り直しについて

回答:1件閲覧数:1969
2021/10/22 14:15:49

みなさんこんにちは!愚痴というか相談です。。。
私のいる病院では調理を委託しています。基本的には献立通り調理され出来上がりも悪くないです。
ですが配膳前チェックで時々、「これなんか違くない?」「いつもと出来上がり具合が違う気がする…」ということが起こります。そう思ったら調理担当者に「いつもと違う気がするのですが~」とか「~な感じがしますがどう調理しましたか?」など聞くようにしています。すると調理担当者は大概、「この方がいいと思って」など独断で調理や加工をされている場合が多いです。しかし料理の安全や品質に問題がない場合は注意だけしてそのまま配膳しています。最近ではミキサー食の味噌汁の出来上がりの色が違いました。なぜかと聞いたら、量的に2回に分けてミキサーをかけトロミを付けたそうですが、1回目と2回目で具の量が偏ったらしく出来上がりの色が違くなったみたいです。なのに調節もせずそれぞれ盛り付けていました。それについて「具材が均等になるようしてくださいね。」と伝えると「そうですよね!私もそう思いました~」と言われました。思ったのになぜ??となりました。味噌汁の出来上がりに差はありましたが時間がなかったので直さずそのまま配膳しました。(出来上がった料理自体には問題がないため)しかしできる事なら作り直し等して配膳したいと思いました。若いからって舐められているんですかね、これくらいならと過ごさずもう少し厳しくした方がいいと思いますか?私も以前、委託給食で働いていましたがこんな半端な仕事ぶりはあり得ませんでした。会社が違うとこんなに社員やパートの質が変わるのかとこの件以外にも色々驚くことがあります。皆さんはどのような場合作り直しをしていますか?またどのような対応を取りますか?アドバイスをお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問

939 4 9
2024/03/14
448 2 2
2024/03/07
459 4 0
2024/03/01