これでいいのでしょうか…

回答:1件閲覧数:2240
2021/10/25 17:18:34

新卒で給食会社に入社し病院で3年働きました。
同棲を機に転職し、今月から保育園に入職しました。入職してからまだ1ヶ月たっていない為、毎日洗い場を担当しています。

疑問点がありましたので、相談させて下さい。

・調理や盛り付けをしない人は帽子を被らない
・白衣の上にエプロンを着用しない
・白衣の下に保育士エプロンを着用している
・その日の給食とおやつの予定献立表がない

病院では、衛生管理が徹底していた為、帽子を被らないこと、白衣の上にエプロンを着用しないことに驚いています。 

また、調理する際はグラムが記載されている献立表を見て計量してから作っていました。現在の職場では調理をしてる方は計量せずに1ヶ月分の献立に記載されている調味料や食材を見て作っていました。(説明が下手ですみません)

おやつ作りも計量せず感覚で作っていました。
お菓子作りは分量が命だと思っていたので
驚きました…。

みなさんはどのようにして作っていますか??

保育園に勤めるのは初めてなのでこれでいいのか分かりません。まだ開園してから3年の保育園で最初にいた方達は退職されたそうです。

ベテランの栄養士さんがいないので、このような状況なのでは?と思ってしまいましたが、これでいいのでしょうか?

経験豊富なみなさんからアドバイスをいただきたいと思いました。よろしくお願い致します。


分かりにくい文章で申し訳ありません。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ