冬場のお茶に関して

回答:1件閲覧数:1472
2021/11/09 15:28:36

小規模保育園でパートタイムで栄養士として働いております。
私の園では18時頃のお迎えの子が多くおり、園庭がないこともあり
夕方に気分転換としてお散歩にいった後などにお茶を飲んでおります。

ですが、15時のおやつの時は気にならないけれども
17時以降に飲むお茶がかなり冷たいらしく、こぼしたり水分補給することを嫌がる子が増えてきたみたいです。

保育士の方から「午後おやつの後からお茶をずっと常温でおいておけないか」と相談を受けました。
私としては衛生的にさすがに常温で長時間置くのは。。。といったんお断りをしました。

皆様の園では冷たすぎるお茶の場合はどのように対応をしておりますか?

基本8時30分~14時30分、でしか私が勤務していないため
午後の対応が保育士さん任せになるため
何か火にかけるなどの調理室で行動をする?というのでしょうか以外で対応策を考えております。
アドバイスを頂ければと思います。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問