調理員の車内が汚い、、

回答:2件閲覧数:2349
2021/11/27 12:58:11

タイトル通り調理員の車内のゴミの多さが気になります。

私は施設側栄養士なのですが、先日外の掃除をしていたところ委託会社調理員の車の中を見てしまいました。

車内はそれはもうすごいことになっていました。
食べ終わったコンビニ弁当殻、お菓子やティッシュのゴミ、助手席に汚れた毛布、フロントガラスには醤油などの調味料、、、絶句してしまいました。
そこに住んでいるの?と思うほど後部座席に物も多く、、。
そして普段もゴミを捨てる時にゴミを触った手で何度も髪をくくりなおしたり等行動が気になるようになってしまいました。(ゴミ捨て場が事務所から見えます。)

そうなると毎日の白衣は清潔なのか?仕事中の手袋や手洗いアルコール等の衛星管理はしっかりできているの?と、とても不安になってしまいました。来客も同じ駐車場なので施設職員の評判にも関わるかとか、、(それは考えすぎかもですが)

その方は最近異動してきた方で10年以上のベテランらしく今まで委託会社や一緒に働いている方はそういうことが気にならなかったのかな?と不思議です。(検便で何も検出されていないからいいのでしょうか)

私の考えすぎでしょうか?特に食事に影響が出ているわけではないし、車内まではプライベートな部分だし、委託会社に伝えるにも伝え方がわからないし、黙っておくべきかもやもやしています。
皆さまならどうされますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング