病院へ転職しました。

回答:3件閲覧数:2737
2021/12/07 21:41:26

お疲れ様です。

今月から病院の管理栄養士として勤務しています。

給食委託会社と育休代替職員として老健で
働いていたことはありますが、
病院経験はありません。

献立も立てたことがなく、
知識も学生時代より低下しています。

30年以上いた管理栄養士が退職するということで
老健の責任者の方に紹介していただき、
採用していただきました。

経験がなく、不安でいっぱいでしたが、
スキルアップに繋がると思い挑戦しました。

現在引き継ぎが始まって1週間ですが、
退職する管理栄養士も私の経験がないことが
とても不安で、本当に頑張ってねと言われました。

もう1人にパートの管理栄養士がいますが、
今回退職する管理栄養士しか分からない仕事がたくさんあります。
献立作成に関してはパートの管理栄養士に聞いても詳しくは分かりません。

カルテも読めるようにならなければいけないし、病院での管理栄養士の存在もアピールしていかなければならないと、、、
思ってた以上のプレッシャーを感じています。

私に栄養科のトップがやっていけるのか
不安でいっぱいです。

最初はみんなそーゆーものですかね。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング