責任者に必要な能力

回答:3件閲覧数:2665
2022/02/04 23:29:12

自分の能力以上のものを求められおり、挫けそうです。
励ましも含め、助言をいただけたらと思います。
今の職場(病院)には4月~勤務しています。
管理栄養士2名体制、厨房業務は委託しています。
1ヶ月経ったところで、部署の責任者の立場になりました。私の方が年齢も上、経験年数もだいぶ長いので、状況としては引き受けるしかない状況でした。
管理栄養士としての通常業務は、まずまず問題なくこなしていると思います。
でも、部署の責任者だと考えると全然役割を果たせていないと思います。
他部署の責任者の方々を見ると、やはり皆、相応の方達ばかり。専門職としての仕事の能力は勿論のこと、周囲への気配り、判断力、冷静な対応、発言力等々…
今の自分は全然そのレベルに達していません。
責任者に求められる能力とそれを身に付けるにはどうすれば 良いのでしょうか?向き不向きあるような気がするのですが。
管理職経験者方からは、日頃心掛けていたこと、努力された事等、それ以外の方でも、上司に求める事等、ご意見いただけたらと有り難いです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング