アレルギー児の持参品について

回答:1件閲覧数:1262
2022/03/03 11:20:04

現在、保育園でアレルギー児に対して月に何回か代替品を持参してもらっています。
卵アレルギーに対しては「はんぺん(はんぺんフライ)」「ハム(ハムカツ)」「ウインナー」を持参してもらっています。これらは卵不使用のものに切り替えることが出来なかったからです(価格や適切なものがみつからなかった)
園で持参品を食べさせるので、アレルゲンが含まれていない品を持参してほしい、なるべく見た目は変えないことが条件ですが、卵アレルギーですとこれらの持参品は難しいのではないかと思いました。
ウインナーはシャウエッセンなどがありますが、ハムやはんぺんは卵不使用は難しいですよね?
特にはんぺんは難しいと思います。普通のスーパーでは卵不使用のものは見当たらないですし…
ハムもお高めのものなら卵不使用のものもありますが、それを推奨するのもどうなのだろうと思っています。

持参品に関して皆様の知恵や意見をお聞きしたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

299 2 1
2024/04/14