委託さんの愚痴です

回答:2件閲覧数:3542
2022/04/12 17:50:10

こんにちは。60床の病院で管理栄養士をしています。
経口食は10食前後です。

厨房業務を委託していて常勤管理栄養士1名、調理師1名、パート1名で業務を行っています。
ですが、最近というか前からですがくだらないインシデントが多くて嫌になります。
3月に転職してきた40代の委託管理栄養士さんと前からいる60代のパートさんが勝手なことやりがちで。

委託栄養士さんは、おやつにプラスで水分ゼリーを付けるところを「どれを付ければいいか分からなかった」という理由で付けずに配膳したし、それを配膳30後に報告してきたり。(おやつ1人だからと今までチェックしていなかった私も悪いですが、それからチェックするようにしました。)

また別の日は、配膳前のチェックで主菜の彩が悪く、確認したところ「そうなんですよ、赤い物入っていないですよね。献立通りには作ってあります!」と言われ、事務所に戻って献立確認すると人参が抜けていました。調理用献立にも記入してありました。

パートさんは配膳前のチェック時に配膳車の保温スイッチを入れ忘れていて、なぜ忘れてしまったのか理由を聞いたら「早い段階で保温スイッチを入れると熱くなりすぎるから、あとで入れようと思って忘れた」と言われました。衛生管理上65度以上で保温が必要なことを説明しましたが説明中、「あー、はいはい。」的な態度で流し聞きされました。しかも前にも同じ理由でスイッチ入れ忘れてて注意したのに。

前の前にいた委託栄養士さんも「熱いものを入れたら壊れた」とわけわからない理由でポット(魔法瓶)を破損させたり、ミキサーも破損させたのに報告もなかったり。今の委託会社ひどくて変な人ばかりで疲れました!!!1人職場でこのイライラを共有できる人もいなくて。ぜひ労いの言葉ください、、、笑

皆さんもこういうイライラありますか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング