栄養士がおもちゃ拭き業務

回答:4件閲覧数:2316
2022/04/21 22:00:03

こんばんは。
25歳保育園栄養士です。

以前に質問させていただいた、栄養士が保育補助に入ることに関連づいた質問を再度させていただきます。

4月から新設園に異動してきて、未だに保育士が足りていない状況でして休憩を回せていないということで、昨日、栄養士にも午睡中に行うおもちゃ拭きを手伝って欲しいと言われました。
保育士が足りてない状況なのも忙しくて休憩が回せていないことも理解できるんですけど、そもそも栄養士がおもちゃ拭き手伝うのなんて初めて聞きました。
まぁでも断るにも断れなくて、手伝うぐらいだったらということで引き受けて、栄養士が3人いるのでローテーションでやることになりました。
今日後輩がその手伝いに行ったら、2時間経っても帰ってこず、先輩と、おもちゃ拭きってこんな時間かかるの?流石に遅すぎない?と話していました。2時間経ってやっと戻ってきた時に聞いたら、手伝いどころか1人で全部やらされてたらしく、それで時間がかかったみたいです、、。挙句な果て、おもちゃ拭き後に、退勤時間まで保育に入らされていました、、。

こんなことありえるのでしょうか、、?

ここまで業務を押し付けられることあるんでしょうか、、?

前にも辞めようか迷っていると話したのですが、本格的に考え始めました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング