委託との話し合い

回答:2件閲覧数:1750
2022/04/23 22:43:35

特養の施設側の、管理栄養士です。

皆さん聞いて下さい。

厨房には全面委託です。

委託の社員がいるのですが、誰も現場を仕切る人やパートに注意する人がいないため困っています。委託責任者は経験が浅い方です。

賞味期限切れは何日も冷蔵庫に入っていて、パートさんは私に、もったいないから職員に出して良いですか?と聞きにくる始末です。

また、委託職員は数名いるのに、パート職員に間違いを指摘しません。
先日もフライの付け合わせで生で提供するトマトとレタスが温蔵庫で温めているミスを私が発見し、注意して、冷蔵にして頂きました。
委託職員に言っても謝罪もありません。



衛生面ではパートが、私服のまま厨房に私物を持って入ってきました。
あきらかに農作業で使用した用具を溝そうじに使えるからと、その用具を昼の作業をしている盛り付け台に置きました。
私はすぐに注意しましたが、委託の職員、誰も注意しないのです。
本来であれば委託の社員さんが責任持って指導して頂くと思いますが、皆、作業員のような感じになっています。
注意されたパートも怒っているし、本当に困っています。
その他にもあまりにもひどい配膳ミスは事故報告を書いてもらっています。
パートさんも謙虚に頑張っている人もいれば、間違いを指摘されると聞く耳をもたない男性もいて、ストレスたまります。
委託の社員にきちんと仕事してもらいたいです。
こんな感じなので、委託のマネジャーに言わなくてはとアポを取りました。

みなさんなら、事実を淡々と話す感じですか?
当日は施設長も同席して頂く予定です。

【追記:2022/04/29 18:04】
お世話になります。無事に委託管理職との話し合いが終わりました。
改善報告書を書いて頂く事になりました。
ここには書いていませんが事務関係でも不正などあったため
施設長は今の状態を見ると改善は難しいのではないか?とあきれていましたが、様子をみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。