ミキサー食の中の固形物

回答:2件閲覧数:2220
2022/05/10 10:09:08

以前、このサイトにはたくさんお世話に
なり8年ぶりにまたこの場をお借りし質問を
させてください。

老人ホームでの食事に関してです。

ミキサー食の方の味噌汁の中にミキサーに
なりきらずに固形のまま入っているじゃが芋が
発見されました。
一度、その方の口の中に入り違和感を感じられ
吐き出されたとの事で
介護士の方から報告がありました。

介護士の方としては異物混入と判断し事故の
報告書をあげられてました。


確かに、ミキサー食提供で固形物が発見され
ることになると利用者の方としては異物混入
と判断されるものと考えられるのですが
食材なので異物とのレベルに達するのでしょう
か??

調べても異物との判断基準がどれも食べ物で
ないものでしかなかったので
判断出来ない状態です。

厨房側としてはどちらにせよ対策対応をして
頂くようお伝えはしてますが
どう言った判断になるか皆様の意見を聞かせ
ていただきたいです。

よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

938 4 6
2024/04/18