フォローアップミルクについて

回答:4件閲覧数:2472
2022/05/13 08:54:38

皆さんはフォロミについての質問等がきたらどのように解答をしていますか?

最近フォロミが目に入る機会が多くなってきたからか
・ミルクからフォロミにした方がいいのかどうか
・フォロミのやめどきがわからない
という相談をよくうけます。

始める前なら
・完ミかどうか
・離乳食をよく食べるかどうか
・成長曲線ないかどうか
・医者からの指示があったかどうか

で判断しているいらないをしているのですが
最近は
『でも牛乳より栄養あるんですよね。なら牛乳よりフォロミのませます』
という親御さんが多くなってきました。

・乳児肥満の可能性
・虫歯の可能性
と共に
フォロミは大人で言うサプリみたいなもので
あくまでも補助食品です。
すごく簡単にいうと牛乳の下位互換のようなものです

と言うようなことを伝えているのですが…
【フォロミは栄養素が牛乳よりも沢山あって3歳まで飲める!!】
という内容だけを信じているらしく聞く耳を持って下さらない方が増えました。

下位互換という例えも悪かったなとは思うのですが。
私が勉学していた頃(4年前)
教科書の隅にかかれていたフォロミがこんなに普及していて、なおかつ最重要事項のように扱われているので
どうしようかなと思っています。

皆様の対応方法をお聞かせいただきたいです

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。