野菜の洗浄について

回答:1件閲覧数:2775
2022/05/15 16:12:49

野菜の洗浄ですが、検収室で皮を剥いたのち大量調理マニュアルに沿って、流水で三回洗ってから使用しています。
知り合いの給食室ではアルカリ水→酸性水→流水で野菜を洗っていると聞きました。

私の知識不足なんですが、酸性水、アルカリ水と両方で洗ってると言うのを初めて聞きました。
酸性とアルカリ性両方浸して中性??
缶詰めなどもそうしているようで、、、。

酸性、アルカリ性で洗ってる方、その理由など教えて頂けたらと思います。

大量マニュアル通り、流水三回じゃ洗浄不足なのかと不安になりました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

134 1 1
2024/04/13