病院委託からの転職

回答:4件閲覧数:3027
2022/06/08 23:54:40

新卒で今2年目、病院委託側 管理栄養士です。今は配膳車セットや洗浄、盛り付けをやっています。発注は備品発注のみ。調理も月3回副菜だけほぼ見てる状態での教え方しかという状態です。調理も発注も献立もたてられない何も出来ない状態です。基本早番(月5回中番あったらいい方)で残業当たり前です(自分の仕事が遅いのもあります。)自分の仕事が遅いのもありますが人手不足もあり休憩もまともに取れない状況です。人も1人嫌なおじさんがいて、上の人や直営栄養士には媚びていいようにあたり、下の自分達には手伝うしかなくなり手伝いだすとイライラしたらそのままの態度で当たってきたり舌打ちしてきたり、イライラの思ったことをそのままの言葉で発言したり…。その態度のせいでパートさんが1人辞めました。(上記の人手不足もそのせいです)
でも上の人には気に入られているので異動の話があっても守られているようで異動しません…。そのおじさんのことが耐えられないため(早番だと朝は2人きりです。)マネージャーさんに異動願は言ってますが全然異動させてもらえません。そんな状況で働くのは精神的にも体力的にもきついため転職しようと考えています。
病院直営管理栄養士になりたかったのですが、何も出来ない状態ではどこもとってくれないと思います。高齢施設は興味がなくて、医療がいいのですが、検診センターなどを考えています。出来ればカレンダー通りの休みに近いと理想です。自分はHSPでもあり時間に終われる仕事は向いていないと委託でつくづく感じるため、時間に終われない管理栄養士の仕事がしたいです。
何か管理栄養士として働ける職場はないでしょうか?最悪管理栄養士の仕事ではなくてもいいかと考えています。出来れば医療関係がいいのですが…。わがまま言ってすみません。宜しくお願い致します。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング