緊張で味がわからなくなってしまいます。

回答:2件閲覧数:2107
2022/06/13 06:34:52

28歳保育園栄養士です。新卒で老健栄養士を2年半ほど経験してから、全く違う職種に付き、春から出戻ってきました。
今月から調理を任せてもらえたのですが、緊張のあまりいつも味がわからなくなってしまいます。
濃くなってしまったらどうしよう。まずかったらどうしよう。時間に間に合わなかったらどうしよう。と不安になり、元々料理が苦手なことも相まって、自分の味付けも行動も全てが信用できずとても苦しいです。
皆さまにも初めて調理をした時に不安に感じたりしたことがあると思うのですが、どのように乗り越えてましたか?
ぜひ参考にさせていただければと思います。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング