未経験の栄養士にアドバイスください

回答:3件閲覧数:2389
2022/06/14 23:02:27

初めまして。
私は今年の3月に18年勤めた食品メーカーを辞め、4月から障害のある子が通う保育園の栄養士として転職をしました。
発達障害の息子を育てる中で、色々な方の助けで今までやってこられたことに感謝しており、いつか恩返しとまではいかなくても、同じような親子を支えられるお仕事をしたいと思ってきました。
長年勤めてきた会社を辞めるのはとても勇気のいることでしたが、一から始めるなら年齢的に今だと思い飛び込みました。

前任の栄養士さんはベテランの方でその方が退職されるタイミングに入社しました。
パートの方も園が出来て以来働いている方なので、未経験の私は何から何まで教えていただくことばかりです。

栄養士としての知識がほぼないに等しいので、パートの方にも申し訳なく思う日々です。

障害のある子の食事ということもあり、個々で対応が必要で学ぶことも沢山あります。

私と同じように学校を卒業して何年ぶりかに栄養士のお仕事をされた方はどのようにして栄養士としてまた学び直しお仕事をしているか、是非教えてください。
4月から2ヶ月は職場に慣れるのに精一杯でしたが、これから先栄養士としてお仕事をするにあたって私でいいのだろうかと不安になってきました。
ベテラン栄養士さんから私になって周りの方にがっかりされないよう頑張りたいと思っています。

まとまりのない分ですが、アドバイスいただけましたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング