前日調理というか…。

回答:1件閲覧数:2848
2022/06/17 15:42:26

食堂施設で主に調理業務をしている栄養士です。
新卒で入ったばかりで、知識もこれからつけていかなくてはと思っていますが、職場にて「さすがにコレは…」と感じたことがあったため質問させていただきました。

それは、「週明けの月曜日に提供する煮物を、金曜日の昼頃に作る」ことです。
絶対にダメだと思いますし、何度も確認をしているのですが頑なに金曜日に作り置きします。

上司が言うには「クックチルの方法的に、ブラストチラーにすぐに入れて冷やしているから大丈夫」とのことなのですが、そのブラストチラーも急速冷却モードではなくソフト冷却で行っているためすぐに冷えるわけもなく、しかも冷えた後も冷蔵庫(5℃以下)で保管しているため、「クックチルではないのでは…?」と疑問視しています。

もともと前日調理をしていることがあったのでその時点で不安には感じていたのですが、上司やフリーランスの方には当然のことのようで、入ったばかりの私が指示に背くこともできるはずもなく罪悪感でいっぱいになりながら作っています。

どうすれば当日調理に切り替えてもらえるでしょうか?
人数が少ないため、施設長は直属の上司になります。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ