新しい食材を試してきてくれない

回答:3件閲覧数:2780
2022/06/22 06:53:07

初めて質問させていただきます。
今年4月から栄養士として保育園で働き始めた者です。

離乳食を担当しているのですが、離乳食初期の園児が2人います。そのうちの1人の子の食材が進まなくて困っています。

園では食べたことのないものは提供せず、週末に家で試してもらってから提供するため、1週間に最低1つ試してもらいたいのですが、2週連続で0でした。
はじめてのお子さんで大変なこともあると思うので「絶対やってきてください」とは言いたくありません。
しかし、現状かなり進んでいないので、週末にやってきてもらえるようにするには、保護者の方にどのような声かけをすればよいのでしょうか。
皆さんはどのように伝えていますか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

293 2 1
2024/04/14