新卒3ヶ月。仕事できない自分

回答:10件閲覧数:2954
2022/06/24 19:29:39

タイトルの通りです。
直営の保育園(180食ほど)に栄養士として入職し、3ヶ月が経ちました。

要領が悪く手も遅く、優先順位を考えて動くのが苦手で空回りばかり。
帰ってからメモをとり、前日は次の日の献立を見て予習をしていますが、いざ現場に入ると焦ってミスを連発します。

毎日何かしらのミスを犯しています。
先日は野菜の下処理に時間がかかりすぎて遅配してしまいました。子どもたちはもちろん、保育士さん、他の調理員さんに迷惑をかけました。

初めは優しく指導してくださった先輩栄養士さんや、色々と気遣ってくださる園長先生も最近はしびれをきらしています。

ミスを繰り返してしまう自分が嫌で悔しくて、先輩やパートさん方に迷惑をかけ続けていることもわかっています。それでも、生活のことや親のことを思うと今の職場で、仕事を諦めたくありません。

1.野菜の下処理等、手を早く動かすにはどうすればいいのでしょうか。

2.このように迷惑をかけ続けている自分は、異動なり退職なりすべきなのでしょうか。

自分は諦めたくない、でも職場の人たちが我慢の限界かもしれない今の状況で、もうぐちゃぐちゃです。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

76 0 0
16時間前