転職して前任なしでのスタート

回答:2件閲覧数:1478
2022/07/21 23:26:17

新卒から3年働いた委託会社を退職し、念願だった保育園栄養士として勤めることになりました。しかしいざ蓋をあけると前任の栄養士はこの4月に退職されそれ以降園長先生や保育士さんが入ったり、他の施設から栄養士の方が来てくれている状態だったそうです。
以前は病院に勤めていたため、保育園の給食に関する知識はありません。しかし出勤1日目から私と保育士さんの2人で厨房にはいり、仕込みは一緒にしてくれますが、調理、味つけは私1人で味付けもレシピ通りでは薄すぎたため調味料足したりしました。栄養価とか栄養士業務も一切の引き継ぎもなく委託会社で学んだことを少しいかせててるくらいです。
出勤初日から献立作成をお願いされ、その他付随業務もこれから私1人でこなさなければいけないと思うと気が重たいです。
事業所内保育園の認可外保育園園児約30名ほどの園なのですがこういう園てあるんですか?

まだ入職して1週間も経ってないですが、一日現場に入って事務時間はとれて40分。現場と事務を上手く回す方法はありますでしょうか。
栄養士は園に未経験の私1人です。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング