特別養護老人ホームでの栄養指導について

回答:1件閲覧数:1707
2022/08/03 13:05:19

初めて特別養護老人ホームの管理栄養士になりました。業務内容項目に栄養指導と記載があったのですが、栄養指導は医師からの依頼がなければ出来ないと思っています。私の施設には医師がいません。(嘱託医の先生はいます)
栄養相談はできると思うのですが栄養指導は先生の指示がない限りできないですよね…。
特別養護老人ホーム勤務の栄養士の方たちはどのように栄養指導しているのでしょうか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問

1300 3 8
2024/03/20
697 3 3
2024/03/20
513 1 1
2024/03/12
739 3 6
2024/01/15