原材料アレルゲンチェック

回答:2件閲覧数:1313
2022/09/04 13:48:25

いつも勉強させていただき、ありがとうございます。
私の勤め先ではないのですが、知人が疑問に思っていたので質問させてください。
センター方式の学校給食なのですが、原材料のアレルゲンチェックはどのタイミングで行っているのでしょうか。
調理加工品(冷凍ハンバーグや冷凍コロッケ)や、調味料の素?(コンソメやだしの素)などもよく出てくるらしいので、チェックすべきものはたくさんあるはずですが、誰がチェックしているのか曖昧らしいです。

検収のとき?その加工品の袋をあけるとき?
それとも、発注担当はセンターの栄養士なので、その栄養士が全て確認?

私は、検収に携わる人が一通り確認すべきと思っていました。

皆様のお勤めのところでは、アレルゲンチェックはどのようにしているのか、教えていただきたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。