委託給食会社の契約書について

回答:1件閲覧数:1442
2022/09/18 16:58:18

皆様おつかれさまです。
現在、私の職場では厨房は委託会社が入っています。前職でも委託会社が入っており、入職初日に「契約内容を確認することも施設栄養士として大切なこと」と言われ、委託会社の契約書を熟読させていただきました。
現在の職場に就職して間もないですが、前職で言われたことを思い出し、契約書を確認したいと考えました。栄養士の手元になかったため、事務長に契約書をみたいと伝えました。すると「なんで?」とやや強めの圧で言われ見せてもらえませんでした。
普通、契約書は偉い人だけが知っていて下の人間は見れないのが普通なのでしょうか?施設の栄養士として責任もあるため知っておくべきという自分の考えは間違っていますか?
また、もし自分と同じような状況で見せてもらうとしたらどのように偉い方に伝えるのがよいと思いますか?もし、アドバイス等があればいただきたいです。よろしくおねがいします。

追記
私が契約書を確認したい理由として
・施設の栄養士として業務をどこまで施設が行い、どこまで給食会社にやっていただけるか確認したい
・併設でデイケア、グループホームがあるがその2つにそれぞれ検食があり、病院と合わせて1食に3つも検食を作っている。検食についてどのように契約書が書かれているか知りたい
・病院の職員には職員食がないが、デイケアには出されている
・その職員食であるが、委託会社の栄養士さんいわく、職員からは400円とり、給食会社には200円しか払われないと言っていた。このへんの仕組みも契約書に書かれているのではないかと思い確認したい。ちなみに、委託会社の栄養士さんも契約書の内容は知らないとのこと。
以上です。
長々とすみませんでした。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

690 5 13
2024/03/27
453 1 1
2024/03/22
690 2 1
2024/03/22