横浜 保育園 監査 について

回答:4件閲覧数:2016
2022/10/08 20:46:33

ご質問させてください。
今月、保育園の監査があります。
もともといた栄養士は引き継ぐ人が見つからないまま退職してしまい、現在栄養士は不在です。

当方調理員、現在不妊治療中です。

そこで問題なのですが今回運悪く、監査日と採卵日が同日になってしまいました。
これまで採卵に向けて治療してきたので、仕事より不妊治療を優先させたいと考えております。
採卵は午前中におわり11時には保育園に出勤できるとは思うのですが、いかんせん監査ということもあり、正直に園長に相談したところで休みをもらうのは難しいのかなとも思ってます。

そこで質問です。
①監査の日は朝から園に居なけれならないのでしょうか?
②監査の日に朝からお休みいただくことは難しいと思いますか?

客観的な意見でも良いのでご意見いただけると嬉しいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、2人が拍手をしています。