契約違反について

回答:5件閲覧数:1745
2022/11/17 12:37:20

現在120人規模の保育園で働く新卒栄養士です。

施設側の栄養士ということで、調理には入らず事務処理や食育等を担当するという契約で入職しました。…が、現在までで委託会社の人手不足ということで厨房に入るよう園長や理事長から言い付けられる日が立て続けにあります。一度雇用契約書に違反しているのではないかと確認したところ「人手不足だからしょうがないじゃん」と。委託会社の方も可笑しく、契約上設置が必要な職員がほとんど毎日足りないにも関わらず予定の設置人数分施設に請求しています。何回かその事も踏まえ理事長にも相談したのに、今だ状況が変わらないです。大量調理ほぼ未経験の私が入っても配膳時間が間に合わず、ヒヤリハットも起こります。さらに酷い事に別施設にいる先輩の栄養士さんは人手不足を理由に殆ど保育に入らされ、自分の仕事が出来ない状況になっていると明るみになりました。これら全て理事長と園長は無視を決め込むような態度です。このまま改善されなければ私も事務作業もできず、給食の質も衛生面も落ちることが目に見えています。他の保育園さんでもこのような感じなのでしょうか?人手不足なら仕方ないのでしょうか?施設の栄養士は私しかいないので、いつか何か起こりそうで毎日不安です。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング