園長に楯突いてしまいました。

回答:7件閲覧数:2448
2022/11/19 11:29:05

私はこども園で管理栄養士をしています。 先日、イベントとして園庭で焼き芋を焼きました。そして園児に配ったのですが、20本ほど余ってしまったので園長にこれらをどうするか確認をしたところ「翌日に子供に出せばいい」と言われたのです。給食としては前日に調理したものを出すなんてもってのほかなので、それはちょっと…と言うと「じゃあ冷凍していつかの味噌汁の具にすれば」と言うのです。冷凍してもしなくても当日食べなければと言うと園長は何も言わずに去りました。

翌日仕方なく温め直して先生に配り、子どもの分は新しく作り直して出しました。すると「先生に1本も配ってどうする!職員のためのおやつじゃない。味噌汁に入れろと言った」と言うのです。冷凍もダメだと伝えた後に去られたのでと言うと勝手なことをしてと怒られました。
前日のイベントも段取りや備品をめちゃめちゃにされ、普段の態度も相待って「子供には出せないと言った」と言い返してしまいました。
その後謝ろうと思いましたが来客対応されていたりしてなにも言えず帰ってしまいました。翌日、翌々日と挨拶をしても無視されました。

どうしたらよかったでしょうか?
また今後どうしたらいいでしょうか?
話がまとまらずすみません。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング