保育園の献立について

回答:4件閲覧数:1685
2022/12/09 12:10:38

栄養士の学校卒業して半年が過ぎ、現在保育園で務めることになりました。
1週間経ちましたがまだ検便が出ていないとのことで、することがほとんどありません。友達がパートとしていたので、自分もこの園を選んだのですが、栄養士の方が何も教えてくれません。2日間見るだけで、3日目の午後いきなり全部通して洗い物などを片付けるよう言われてはいなかったんですが、することになっていたらしく。間違っても「違うんじゃない」だけで、どう違うか教えてくれません。そこから説教をされました。詳しいやり方や何個おやつ準備するなど栄養士さんが何も教えてくれないので、友達がかわりに教えてくれます。
現在1週間で調理もしてませんが、2月の献立を作るよう言われました。何個か質問しましたが首を傾げるだけです。友達から聞いているのですが、園長の嫌いなものは多分色々言われて機嫌悪くなるから、あまり使わない方がいいと言われました。そう言うものなんですかね?
この園はデザートは午後のおやつとしてでるのですが、他の園は昼ごはんにつけたりしていますか?
汁物、主菜、副菜、副菜と副菜2品着いている日が結構あるので皆さんの献立どんな感じか教えて欲しいです。
また、献立を作る時栄養計算して調整しているんですかね?栄養士さんがやっているのを見たことがないので、家でやっているか、何十年もいるから計算は既に終わっているのかなと思うのですが…。私の手元にあるのは12月の献立だけです。長文に付き合ってもらいありがとうございました。何か注意することがあれば教えて欲しいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。