モヤモヤしたことがあり聞いて欲しいです。

回答:4件閲覧数:2440
2022/12/20 22:21:41

介護施設で管理栄養士してます。(直営です)
今日はクリスマス会があり、入所者さん達がスポンジケーキにクリームを塗ったり、お菓子やフルーツなどを飾ってケーキを作りました。
栄養科とリハビリ科のケーキは介護員さん達が作ってくれたのですが…。
14時頃に介護員さんからリハビリ科のケーキが出来ました〜!と連絡を頂き取りに行ったら、とてもかわいいフルーツやお菓子がもりもりのケーキが出来上がってました。そして栄養科の分はいつになっても連絡が来ず、17時半頃にこちらから連絡したら、今から栄養科に持っていきますね〜と。そこで受け取ったケーキが、リハビリ科のものとは比べ物にならないくらい地味でした。お菓子やフルーツが全然乗っていなくて、ほぼ真っ白なケーキでえっ…ってなってしまいました。
朝からずっとバタバタしながら果物を切ったりお菓子やスポンジケーキ、物品などを栄養科で準備したのに、何で何もしてないリハビリ科の方が豪華なんだ…?となってしまいました。
うちは毎年上司が大きいスポンジケーキを飾り付けするのが恒例なのですが、栄養科は片付けをしたり、午前中の準備に時間を取られ出来なかった仕事を片付けたりしているのに、他部署の人達がみんなで集まってワイワイして、食べ終わったら使った器具や食器は栄養科に持ってきて、また私たちが片付けするということになんだかモヤモヤしてしまいました。
こっちは前から発注したり、流れを確認したり、当日はお菓子を平等に分けたり器具を揃えたり、時間通りに材料をフロアに上げたりして本当に忙しかったのに……。厨房内は忙しくなるから、調理員さん達はギャーギャー言いながらやるから余計に疲れるし、私たちは疲労困憊なのに…。
もう二度とやりたくないと思ってしまいました。
心狭いですかね…。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。